文字の大きさ

技術相談

和泉センター技術相談(無料)

幅広い技術分野の専門研究員を配置し、お客様からの相談を来所・電話・FAX・インターネットでお受けしています。

電話相談

技術的な課題につきましては、まず電話でお問い合わせください。 専門の研究員が丁寧にお答えいたします。当所では対応が困難な課題に つきましては、可能な限り他の支援機関をご紹介いたします。

総合受付(本部・和泉センター)

0725-51-2525

FAX・インターネット相談

時間外(年末年始・土日祝や平日の午後5時30分~翌朝9時まで)のご相談をFAXやインターネットでお受けしています。後ほど、担当者からご連絡いたします。なお、担当者の不在などでご連絡するまでに数日を要する場合もございます。

受付(本部・和泉センター)

来所相談:ご予約

予備的なご相談は電話やメールで可能ですが、本格的な技術支援は来所していただき、実際の試料などを見ながら面談形式で実施します。お客様の課題を解決するために、当所が提供できるサービスについてご提案いたします。専門分野の研究員が出張等で不在の場合もありますので、必ず予約を入れてからお越しください。

受付(本部・和泉センター)

0725-51-2525

現地相談:お問い合せ

※原則大阪府内の企業が対象

製造装置のトラブルなど、現地でなければ解決が難しい課題につきましては研究員が現地に出向き、アドバイスいたします。まずは来所相談を実施させていただき、その結果を踏まえて現地相談の必要性について判断いたします。大阪府内であれば無料です。

受付(本部・和泉センター)

0725-51-2525

インフォメーション

依頼試験、技術相談、相談内容で担当部署がわからない場合など、下記相談窓口へお尋ねください。

本部・和泉センター

(技術相談・総合受付)
0725-51-2525

9:00~12:15/13:00~17:30
(土日祝・年末年始を除く)