◆報道発表日:令和2年5月11日
<(5月11日付)対面による「事前打ち合わせ」「技術相談」を伴わない依頼試験業務の一部再開>
この度、「大阪府緊急事態措置」の期間延長に伴い当研究所の業務変更期間を5月31日まで延長したところですが、
令和2年5月12日(火)より、対面による「事前打ち合わせ」「技術相談」を伴わない依頼試験について、新規受付を再開いたしますので、お知らせします。
【対面による「事前打ち合わせ」「技術相談」を伴わない依頼試験の例】
1.過去に同様の依頼試験を申し込まれた実績がある場合
2.依頼試験の目的や方法等が明確であり、電話やインターネット等による「事前打ち合わせ」「技術相談」のみによって
依頼内容が正確に把握できる場合
※上記1.2.に該当しない依頼試験はお引き受けできません。又、お申し込み後、結果報告まで時間を要する場合がありますが、あらかじめご了承ください。実施の可否及びお申込みに関する詳細はお問合せください。
新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発せられました。
当研究所におきましても「大阪府緊急事態措置」を受けて、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため下記の通り業務の取り扱いを変更させていただきます。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
■技術相談
・電話技術相談又はインターネット技術相談をご利用ください。ただし、ご相談内容によっては回答が遅れる場合がありますが、
ご了承ください。
・変更期間中の来所による技術相談はご遠慮ください。
■依頼試験・受託研究・簡易受託研究・高度受託研究・企業共同研究
・4月13日よりも前にお申し込み済みの依頼試験・受託研究・簡易受託研究・高度受託研究・企業共同研究については、実施します。ただし、職員との面談や対面指導を伴うものについては、お申し込みいただいた方のご承諾が得られた場合は延期させていただきます。
・変更期間中は、新規のお申し込みは受け付けいたしません。ただし、対面による「事前打ち合わせ」「技術相談」を伴わない依頼試験に限り、新規のお申し込みを受け付けます。
■装置使用
・4月13日よりも前にご予約済みの装置使用については、実施します。ただし、使用される方のご承諾が得られた場合は延期させていただきます。
・新規の予約受付は下記のとおりとさせていただきます。
【使用日が変更期間中】新規のご予約は受け付けいたしません。
【使用日が変更期間終了後】仮予約として受け付けますが、今後の状況により変更期間が再延長された場合には使用日の変更をお願いすることがありますので、あらかじめご了承ください。
■施設使用
・変更期間中は、下記の施設はご使用いただけません。
・新規のご予約は上記装置使用と同様です。
【和泉センター】講堂(ORISTホール)、研修室1~5、談話室1~2
【森之宮センター】大講堂、小講堂、会議室
■その他の業務
・個別にお問い合わせください。
<お願い>
下記の症状のある方は、来所をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・発熱等の風邪症状が見られる方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
<お問い合わせ先>
地方独立行政法人大阪産業技術研究所
本部・和泉センター 総合受付・技術相談 0725-51-2525
森之宮センター 総合受付 06-6963-8011
(受付時間 平日9:00~12:15、13:00~17:30)
<参考URL>
大阪府「新型コロナウイルス感染症関連の特設サイト」 http://www.pref.osaka.lg.jp/default.html
大阪府「感染拡大防止に向けた取組み」 http://www.pref.osaka.lg.jp/kikaku/corona-kinkyuzitai/index.html