地方独立行政法人大阪産業技術研究所 - 当法人は、(地独)大阪府立産業技術総合研究所と(地独)大阪市立工業研究所が統合し、平成29年4月1日にスタートしました。研究開発から製造まで、企業の開発ステージに応じた支援を一気通貫で提供し、大阪産業の更なる飛躍に向け、大阪発のイノベーションを創出します。

文字の大きさ

ヘッダーメニュー
メニュー

文字の大きさ

「企業支援成果事例集-ええもん-2018の原稿募集」を掲載しました。

「企業支援成果事例集―ええもん―2018」の原稿募集中!!

 

―大阪技術研をご活用して得られた成果を「ええもん」に掲載しませんか?-

★これまでの「企業支援成果事例集―ええもん―」についてはこちら

 

1.募集の対象

大阪技術研と連携した事例で会社名や製品名など記事対象の公表が可能で、写真(300dpi)記事として取り扱えるもので次の条件を満たすものです。

・本事例により売上の増加や販路拡大に結びついた。

・新製品や試作品もしくは改良により新たな付加価値が生まれた。

・新たな加工方法や分析方法などを考案した。

・製品の信頼性の向上が達成できた。

・業界の技術革新に寄与した、または具体的に業界の運営に貢献した。

 

2.募集の締切り

2018年6月1日(金)

 

3.応募方法について

下記の項目をメールにてご送付下さい。

①対応した研究員氏名

②タイトル(最大30文字)

③目指したもの(実現したかった技術や製品の特徴) 

④課題(実現するに当たり課題となったこと)

⑤支援内容(技術研が課題を実現するために行った具体的な支援策)

⑥会社のプロフィール(社名、所在地、ホームページURL、事業内容)

⑦利用した技術研の支援メニュー

(技術相談、技術講習会、装置施設使用、依頼試験、受託・共同研究、インキュベーション施設の利用など)

⑧受賞、補助金獲得、証明取得(本事例がきっかけとなった受賞暦等がある場合)

 

4.イメージ画像

応募の時には写真は不要ですが、ご掲載させていただく場合は、製品や活用事例、使用した装置などのイメージ写真が必要です。

 

5.掲載について

研究所内にて審査の上、掲載の可否を決定させて頂きます。

 

6.応募先

 下記宛、メールにてご応募下さい。

その際件名は「成果事例応募」として下さい。

E-Mail:keiei@tri-osaka.jp

インフォメーション

依頼試験、技術相談、相談内容で担当部署がわからない場合など、下記相談窓口へお尋ねください。

本部・和泉センター

(技術相談・総合受付)
0725-51-2525

9:00~12:15/13:00~17:30
(土日祝・年末年始を除く)

森之宮センター

(技術相談)
06-6963-8181

9:00~12:15/13:00~17:30
(土日祝・年末年始を除く)